EVENT

2022 . 05 . 31

SWCS【 SWCS × YNGW PROJECT Vol.1 / YANAGAWA 】
2022年4月27日 ( 水 ) 13:00 – 17:00
@ 学校法人柳商学園 柳川高等学校

 
2022年4月27日 福岡県柳川市にて、SWCSのエグゼクティブアドバイザーである 古賀賢氏が理事長兼校長を務める、学校法人柳商学園 柳川高等学校とSWCSのコラボレーションイベント “ SWCS × YNGW PROJECT Vol.1 ” を開催いたしました。

学校テニスを代表する柳川高等学校とクラブテニスの象徴的なメンバーを有するSWCSは、環境や地域、時代や世代、学校テニス・クラブテニスの枠を超えて、テニスというスポーツと向き合い、互いに切磋琢磨し、テニスというスポーツを通し、長い歴史とともに同じ時間を共有してきました。
功績と戦績は周知のとおり、柳川高等学校とSWCSの存在が、日本のテニス界の1ページを担ってきました。

SWCSのアンバサダーである金子英樹プロとチーフテクニカルディレクターの鈴木貴男プロが、柳川の地に足を踏み入れた瞬間は、言葉では表せないほど感慨深いものがありました。
かつてライバルであったジュニア選手達がOBOGとなり、私たちが見つめるのはテニス界の未来、そして子供たちの未来です。
テニスというスポーツの真の魅力を分かち合える仲間の思いが、” SWCS × YNGW PROJECT “ の開催を結実させました。
そして、” SWCS × YNGW PROJECT “ は、令和という新しい時代に、新たな1ページを刻みました。

本イベントでは、金子英樹プロ・鈴木貴男プロによるテニスクリニック、両プロによる講演 / セミナーを行い、大きな反響を呼びました。
金子英樹プロ・鈴木貴男プロとのエキシビジョンマッチは、柳川高等学校の男子・女子テニス部の選手の皆さんにとって、とても良い刺激になったと思います。
また、本村剛一プロ・片山翔プロとのスペシャルエキシビジョンマッチは、現役さながらの迫力に大変な盛り上がりを見せました。

“ SWCS × YNGW PROJECT “ が、世界にチャレンジする日本の子供たちにとって、テニスというスポーツの魅力を改めて感じる機会となり、未来への社会づくりを考えていく場として、様々なプロジェクトに取り組んでいきたいと思います。

未来へのイノベーションが、ここからスタートします。

本イベント・クリニックの開催にあたり、惜しみないご協力を頂きました、柳川高等学校 理事長兼校長 古賀賢氏に深く感謝いたします。また、貴重なご尽力を賜りました柳川高等学校の皆様をはじめ、本イベントの開催にお力添えを賜りましたすべての関係各位へ、心より御礼申し上げます。

 
【 金子英樹プロ・鈴木貴男プロによるクリニック 】

 
【 エキシビジョンマッチ 】
S  鈴木貴男プロ vs. 森田皐介
S  金子英樹プロ vs. 武方駿哉
M  金子英樹プロ・リシャヴィーあま奈 vs. 鈴木貴男プロ・上奥ゆめ

 
【 スペシャルエキシビジョンマッチ 】
S  鈴木貴男プロ vs. 本村剛一プロ
S  金子英樹プロ vs. 片山翔プロ

 
【 講演会 / セミナー 】@未来教室「 the Point.X 」
金子英樹プロ : テーマ「 スポーツとデジタルの融合 」
鈴木貴男プロ : テーマ「 テニスというスポーツとの向きあい方 」

 
SWCSは 、世界へチャレンジする日本のジュニア選手をサポートしていくことを目的とし、実現できるSDGsに取り組み、社会貢献・地域活性・環境問題・教育・指導者の育成・強化など、テニスというスポーツを通して、未来への社会づくりを考えていきます。

今後、様々な企業、教育機関、団体等とのコラボレーションをおこなって参りますので、ご興味のある方は、 CONTACT よりお問い合わせください。

本プロジェクトの活動がより大きな広がりとなるよう、皆様のご支援、ご協力のほどお願い申し上げます。